全力で追いつく

読者の皆様、いつも読んで頂いてありがとうございます。





新しいプロジェクトに配属になって数日が経過しました。


システム構築のプロジェクトというのは、しょっちゅう人が増えては去っていくという繰り返しなので、特に歓迎会なんてのはないですが粛々と仕事を始めています。





このプロジェクトは今コンサルティングフェーズが終了して、さてそろそろモノを本格的に作り始めましょうかという段階にあります。コンサルティングフェーズだけで1年以上かかっているプロジェクトなのですが、現在そのフェーズのアウトプットを勉強しているところです。





アウトプットの資料はパワーポイントの資料が500ページ、そしてエクセルの補助資料が300シートくらい。全部にくまなく目を通す必要がないにしても、1冊の分厚い本を読んでいるような感じです。





しかも今回のプロジェクトは私が今まで手薄だった分野のスキルがもろに問われる仕事で、そちらの知識も身につけながらの仕事把握になっています。





以前の日記で、最初のうちは他の社員の誰よりも早く来て遅く帰るのが良いと書きましたが、普通にやっているとそうなってしまうくらいなのでちょうど良かったかなとも思いますが。





とにかく今は全力でキャッチアップして他のプロジェクトメンバーと肩を並べるのが大事。頑張ります。