コンスタントに結果を出す

読者の皆様、いつも読んで頂いてありがとうございます。





今、諸事情により若干体調を崩し気味です…。


会社もとりあえず午前は半休の予定です。





でもブログを書く元気があるくらいなので、午後からは出社予定です。





さて、下記の2つのパターンの人間、どちらの方がSEの現場では求められるでしょうか?





1.常に70%くらいのアウトプットを出し続け、ムラがない


2.100%のアウトプットをコンスタントに出し続けるが、0%の時期が続くこともたまにある





人によって違うかもしれません。


しかし、私自身や周りのSEに聞いてみると、皆1番であると答えます。


頑張りすぎて鬱病になってしまったり体調を崩して離脱する人よりも、普段からそこそこにおさえながらで良いのでコンスタントにアウトプットが期待できる人が一番重宝されるように思います。100%のアウトプットを出し続けてもいつ崩れるか分からない人の場合、安心して仕事を振れないということですね。





SEたるもの、精神や肉体のメンテナンスも欠かせません…。


私も気をつけます。