忙しい忙しい

読者の皆様、いつも読んで頂いてありがとうございます。





ずっとブログに書いているように、最近仕事としては結構スケジュールがかなり詰まってきています。就業時間も増えました。





だけど、不思議と忙しいとは感じません。


でも以前には、「あぁ、忙しい」と感じる瞬間はたくさんありました。学生時代とかに。





語感の問題なのかもしれませんが、私にとって「忙しい」というのはネガティブな意味を持っています。そうでない人も、口に出して「忙しい」と多くいう人はこういうネガティブな傾向を持っているようにも思います。





私の場合、自分の生活や仕事が充実していると、不思議と「あぁ忙しい忙しい」なんて言葉は出てこないように感じます。





忙しい、忙しいと自分が言い始めたら、ちょっと自分を見つめなおしてみるのも良いかもしれないですね。





とりあえず今は充実してるっぽいので、走り続けることにしますグー