彼女の仮想化!?

読者の皆様、いつも読んで頂いてありがとうございます。





今日はちょっと仕事とはあまり関係のない話ですが…。


私の母は株をやっています。IT業界の企業にも色々と興味を持っているようで、最近のIT業界で「仮想化」がクローズアップされてきていることを知ったらしく、「仮想化ってなんなの?」と私に聞いてきました。


仮想化というのは、例えば100GBのHDDを仮想化して2人のユーザーに自分専用の50GBのHDDがあるように見せる技術ですが母親には、





「う〜ん、仮想化っていうのは、一つのものを複数に見せたり、複数のものを一つに見せたりする技術のことだよ」





と、説明しました。


すると母は、





「あ〜そうなの。じゃあ彼氏とか彼女を仮想化できたら便利ねぇ。一人の恋人が複数になったら嬉しいじゃない」





なんて恐ろしい発想!素人の発想というのは面白いなとまた感じました。





それにしても彼女を仮想化…いや、ちょっと考えると自分自身を仮想化している女性や男性はいる。二股や三股をかけていてバレてない人っていうのは、相手から見れば付き合ってくれる日がちょっと少ない自分専用の恋人に見えるわけで(つまり一つのものが複数に見えている)。





くだらない考察でしたが、素人の人と専門的な話をするのもたまには面白いかなと思いました。