SEの研修

読んで頂きましてありがとうございます。




最近研修を受けてきました。


この業界は見につける技術がたくさんある分、研修の需要も大きく本当に


色々な研修があちこちにあります。


あるソフトウェアの基本概念に関する研修だったのですが、


費用が2日間で8万円強するやつでした。




もちろん費用は会社持ちで個人の財布は痛まないんですが、

企業に料金を請求する研修ってえらくお金がかかりますよねぇ…。




内訳を1度見てみたいものですが、あの研修を8万円でやるくらい

だったら、「8万円あげるからその研修と同じくらいの学習効果を

あげる勉強をしてよ」と言われた方が俄然やる気が出るようなw




企業の財布と個人の財布の違いに未だ戸惑う…