cocos2d-xでiPhone5実機テストの際にリンクエラーでコケる

cocos2d-xのサンプルプロジェクト(cocosDragonJSとか)をiOSの実機で動かそうとしたところ、cocos2dライブラリがことごとくリンクエラーになってしまい起動できない事態になりました。

よくよく見ると、対象プロジェクトとその中に入っているcocos2dx.xcodeprojプロジェクトのBuild Settingが異なっていたようでした。

Xcode5のProject NavigatorでプロジェクトRootを選択し、Build SettingのArchitectureを見るとcocos2dライブラリとサンプルプロジェクトの設定が異なっていたので、サンプルプロジェクトの方に合わせました。下記にサンプルプロジェクト側の設定を載せます。
f:id:bildart:20131019165605p:plain
私の時は、cocos2d側のBuild SettingでArchitectures、Build Active Atchitecture Only、Valid Architecturesの項目が異なっていたのでそこを修正しました。これで再度Buildしたらめでたく動きました。

第2世代iPadでテストしてた時は何の問題も無かったのですが…