Androidでcocosbuilder連携した時にonTouchBeganが動かない
cocosbuilder側でTouch enabledにチェック入れてるのに、下記のコードが動かないなぁ…と思ってたら、どうやらAndroidの場合はcocosbuilder側のチェックがされていても、cocos2dx側でonTouchEnableとかを呼ばなきゃならんようです。
動かなかったコードは下記
var KotoappMain = function(){}; KotoappMain.prototype.onDidLoadFromCCB = function () { var node = this.rootNode; node.onTouchBegan = function( touch, event) { cc.log("on touch!!"); return true; }; return true; };で、こうしたら動きました。
var KotoappMain = function(){}; KotoappMain.prototype.onDidLoadFromCCB = function () { node.setTouchEnabled(true); node.setTouchMode(cc.TOUCH_ONE_BY_ONE); var node = this.rootNode; node.onTouchBegan = function( touch, event) { cc.log("on touch!!"); return true; }; return true; };3行目と4行目にtouch有効化関係の記述入れただけですね〜。 よく調べたらForumにもQ&Aありました。 Cocos2d-x | onTouchBegan doesn't work on Android