syntaxhighlighterを使ってみた

こちらの記事では、ソースコード部分をはてな記法スーパーpre記法を使って書いてました。しかし、行番号を載せる方法がどうしても無いみたいなので、syntaxhighlighterを導入してみることにした。

非常に分かりやすい説明がこちらのブログに載っておりましたので参考にさせて頂きました。

そのままやれば簡単に再現できました。
しかし、紹介されている内容は、はてな記法を使えない「見たままモード」での使用を前提にしていました。なんとかしてはてな記法モードでもできんかな〜と思って、pタグ挿入を止めるを使って試したらうまくいきました(^^

具体的にはこう書きました。

><pre class="brush: javascript">
function hoge(f){
    return function (){
		var result = f.apply(this,arguments);
		return result;
	}
}
></pre>

こんな感じで表示されます。

function hoge(f){
    return function (){
		var result = f.apply(this,arguments);
		return result;
	}
}